[OSASK 1813] Re: snapshot14.

  こんばんは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2001/07/08 16:59:32 の「[OSASK 1811] Re: snapsho
t14.」で書きました:

>  がーん・・・。またうちのハードディスクが壊れてしまったのか・・
>・とひやひやしましたが、うちのハードディスク内のファイルは生きて
>いました。あとで自分のページの.pngファイルを直接ダウンロードして
>確かめてみます。

  確かめました。.pngファイルが壊れているのではなく、そもそもアッ
プロードされていませんでした。ミスです。すみませんでした。

>  おっしゃるとおり、OSASK ver.1.3〜1.4にはメモリ認識に関するバグ
>がありました。PAPI0を組み込む時のどさくさに紛れて、間違えてしま
>ったようです。bdarrel0/monaco0で修正します。

  bdarell0をベータリリースしてもソース公開までは間があります。そ
のため確認が遅れるのが気になるかもしれません。修正個所は1行だけ
ですので、ここにそれを書いておきます。

  make14のinit.askの2983行目を差し替えてください。

(誤)		PUSH((int) 0x0007 /* opt(present, R/W, user) */);
(正)		PUSH((int) EAX);

  おそらく、これだけで直るでしょう。