[OSASK 1865] Re: make15(Re: OSASK ver.1.5).

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/08/03 22:33:26 の「[OSASK 1861] mak
e15(Re: OSASK ver.1.5).」で書きました:

>make15 をリリースしました。
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/index.html
>からダウンロードできます。

  いつもありがとうございます。

>winman0.bin と pokon0.bin は sb15a の中のものと
>一致しませんでした。
>こちらで PCAT用にビルドした winman0.bin と pokon0.bin を
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/bin15at.lzh
>に置いておきます。

  とりあえず、pokon0.binについては、比較してみました。

  まず、うちでmake15を使って作ってみたところ、sb15aと同一内容の
ものが得られました。そんなわけで、僕が使っているライブラリを間違
えたとか、そういう問題ではないようです。

  その後、さらにバイナリーダンプして比較してみたのですが、どうも
小柳さんの持っているバージョンのほうが、17バイトほどコンパクトで
す。そして、その違いはコード部分の途中から始まっているようで、こ
れはコンパイラのバージョンが上がっているためだと思われます。うら
やましいです。僕もそのうち、最新版に入れ替えようと思いました。

>make したものを TOWNS と VMware 上で試したので問題はないか
>と思います。
>VMware 上においても、圧縮された直接起動ディスクの作成/起動や
>フォーマットスキップが正しく動作しました。

  ご報告ありがとうございました。