http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b8302be_18380

From: Solid
Date: 2001/08/22 09:54
Subject: Re: Re: 質問 第4稿 第2号

>デモの詳細は・・・
>DX7SDKのサンプルで過去に遊びました、
>セレクトすると確かにレートが半減してました。
>が、実際に私のグラボはフル稼動しているのか、
>ミクロの世界を覗けるものなら覗いたいと思うほどです。

DirectX SDKサンプルはソースも付いていますから、
プログラミングの参考には最適ですね(但し DirectX依存ですが)。

以前にも 100%活用されているのか?とおっしゃられていましたけど、
何を心配されているのでしょう?そもそも「フル稼働」しているのか
どうか疑われた経緯を教えて下さい。

例えば
 他のビデオカードと比べて3Dの表示が遅い。
 デモによって(処理が似てるのに)速度差がある。
 Windowsの Direct3Dが遅いと聞いたから・・・
 スペック通りのポリゴン数が出ていない。
 その他・・・

笑む獅子さんが、そうと感じられた現象が分かれば、もう少し適切な
返答ができるかもしれません。

> [...]
>
>JAVA で 3DCG
>http://homepage1.nifty.com/open-prog/java/index.html
>
>OpenGL
>http://www.daionet.gr.jp/~masa
>
>地図
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7173/map/map.html
>
>guigui00.hだけで3DCGをやってみようかな・・・
>
>それと、私がハードウェアを知りたがっているのはPCIカードを自作したいからです。

え〜っと(^^;
以前から気になっていたのですが、笑む獅子さんはハードウェアの自作、
プログラミング、3DCG・・・どれをやりたいのでしょうか?
もちろん全てにおいて学びたいと思われるのは素晴らしい事だとは思いますが、
やはりひとつの目標を設定し、それをクリアしてからにした方が、結果として早く
色々な技術を習得できるかと思いますし、またそれぞれが関連のある物ですから
理解度も早いはずです(順番にやった方が)。
* (私事で恐縮ですが)私はここ数年プライベートな時間が余り取れず、
学習への意欲はあっても、そのための時間が取れないというジレンマに陥っています。
ここへの書き込みも、OSASKの勉強も仕事の空き時間を使っています。
(最近ではその意欲も枯渇ぎみ・・・)
もし笑む獅子さんが学習するのに充分な意欲とそのための時間がおありでしたら、
是非有効に活用して技術取得に努めて下さい。(そうであれば私には羨ましい限りです)

ちなみに PCIカードの自作は大変ですよ。ISAのカードに比べてコストも
技術力も格段に必要だそうです(私の会社でも作っています<私はプログラマーですが)。
そもそも Plug&PlayのためにベンダーIDを登録しなくてはいけないのですが、
個人に認可がおりるかどうかという問題もありますから・・・

どんどん OSASKの事から離れていっているような気がしますので、
OSASKで何をしたいのか、笑む獅子さんが求める情報で OSASKに関連する
部分はどこなのか?を明確にされた方がよろしいかと思われます。
言語や HWや 3DCGに特化した話でしたら、それ専門のサイトはいくらでも
ありますから、その部分についてはそちらで話題にされた方が、レスも
付きやすく、的確なアドバイスも頂けると思います(もちろんここを訪れる方
にも優れた方はたくさんいらっしゃいますので、ここで回答が得られないと
いうわけではなく、主旨が違うという事でご理解下さい)