http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b8462ac_a560

From: Solid
Date: 2001/08/23 10:55
Subject: Re: GUI周り

>笑む獅子さんじゃないですけど、
>前々からOSASKでの2Dデモに挑戦してたものとして一言。
>
>現在のguigui仕様では、作ることはできますが、
>実用的な速度と見た目を同時に確保するのはほぼ無理です(^^;
>最低限、DIBみたいな物は必要だと思います。

デモ好きさん、こんにちは。

私もこの件については大変興味がありますので、
是非教えて下さい。
(速度はともかくとして)2Dデモでの描画は
どのようにされているのでしょう?
私は OSASKに触れてまだ間もないものですから、
全てのドキュメントに目を通したわけではありませんが、
調べた範囲では「guigui」仕様で描画に使えそうなものは
LIB_DrawLineくらいしかなく、これは boxと box-fillのみ
対応という事で、通常の Line描画は未サポートとなっています。
点を打つような Pset等も見つかりませんでした・・・
それとも guiguiで VRAM直アクセスみたいな手法が公開
されているのでしょうか・・・よろしくご指導願います。

* 最良は DIBのような方式や DirectXの Surfaceのような
概念が早期に導入されるとうれしいですね。
(APIのスタイルには SDLが採用されると、アプリの移植
とかが楽になるかもしれませんね)