[OSASK 1968] Re: OFF会の報告

こんにちは Solidです。

> ・TOWNSエミュレーターを延期??? (川合さん)
> 私は残念ながら賛成できません。    (小柳さん)

私は賛成です(すいません小柳さん)。
この判断はもちろん川合さんにお任せしますが、
どちらが注目度を集めるか?という点では、TOWNSエミュでは
無いと思うからです。
そもそも TOWNS自体の知名度が低い点が一番ネックになりますし、
今「うんづ」を使用していますが、使いやすさという点で
OSASK上の TOWNSエミュがこれを超えるのはかなり先になりそうだと
私は思います(TOWNSエミュだけの話ではありません)
TOWNSエミュのために OSASKを立ち上げるのなら、私は TOWNS(実機)を
立ち上げます。多分その方が満足できますし、使いやすさなら
ファイルの連携がしやすい「うんづ」を使うと思います。

どちらにしても「OSASKの方向性」という物のがはっきりしないと、
「何を注目させるべきか?」という事も分からないかもしれません。
(エミュでは「その手の人達」が増えても開発者が増えないのが、
ほとんどの共同エミュレータ−開発の現状ですから)