[OSASK 1971] V-TOWNSの非互換性

V-TOWNS H20でMonza0を試してみました。
そろそろPureTOWNSとの違いらしきものが出てきました。
具体的には

1.一度OSASKを立ち上げると起動FDのIPLが破壊される
2.Ctrl+Alt+Delでのリブート時に、HDDが読み込み不可と認識される。
 (ハードウェアでリセットをかけると回復します)

V-TOWNSはFDまわりが完全エミュレートされていない雰囲気なので、
それが影響しているのかもしれません。

なお、例の「うんづ」でMonza0を起動してみたのですが、
起動と同時にDOS画面のままフリーズしました。
現状での「うんづ」はT-OSに必要な機能以外は搭載していないようなので、
OSASKが起動できるまでにはまだ時間がかかりそうです。

 東北大学大学院情報科学研究科
	牧野研究室 M.C.1 倉本健介
	 E-MAIL:kur !Atmark! makino.ecei.tohoku.ac.jp