[OSASK 2134] Re: tetra01

  こんにちは、川合です。

Solid さんは 2001/09/14 09:36:53 の「[OSASK 2124] tetra01」で書
きました:

>tetra01修正しました、ソースの見直しに伴い速度も改善されていると思います。
>(フレームレートが違いますが、多分 tetra02と同じ回転速度です)

  ダウンロードしました。ソースを見て確認したのですが、test015で
使われているlib_drawlines0()は使われていないようです。ということ
は新ラインルーチンが生かされていないことになり、少々残念です。

  また、sin()とcos()については、<math.h>をインクルードすれば使え
ます(CPU内の命令を使うので、ヘッダだけで充分です)。もし、速度
向上などを狙ってあえて自前のルーチンでやっているということでした
ら、このアドバイスは無視してください。

  Solidさんがお忙しいということであれば、ソースもあることですし
、僕が直接やってもいいですが・・・。

  しかし、何よりも僕が驚いたのは、これです。

>某ゲーム機(買う気無し)発売記念デモも上げておきます。
>(回しているだけですが・・・)
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1157/cube.lzh

  これを見てしまうと、tetra01の改良なんていう小さな事にこだわっ
ていていいのだろうかと思うほどです。

  これは今までのSolidさんのプログラムの中ではかなり大きなバイナ
リーなのですが、これだけのことをやるには仕方なかったのかもしれま
せん。もしソースを見せていただけるのでしたら、僕が1日くらいかけ
てチューンしたいくらいです(速度が落ちない範囲で最適化します)。