http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ba4cfb3_0edf

From: EIL
Date: 2001/09/17 01:13
Subject: Re: 本当のサイズ

こんばんわっ!EILです。

いやぁ、winでもプログラムからヘッダを参照することができるようですねぇ。

できるからにはやらねば(^^;。
でも中途半端。564バイトです。
ヘッダにコードを放り込んだわけですが、
トリッキーなコードなんて書く必要がありません。
なにしろ、セクションが一つだとヘッダには130バイトぐらいの隙間が、、、、
あー、書きやすかった。(泣

45バイトなんて夢のまた夢ですね。。。。。。

バージョン依存にすれば512バイトは切れますが。(泣

それはともかく、質問があります。
現行でのOSASKのメモリ空間はプログラムが0x00000000に
ロードされること以外は完全にユーザの自由
なんでしょうか?
いきなり esp = 0xF0000000 にしても問題はありませんか?

あ、そうそう、MSDN探索時に見つけたのですが、
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/jpspecs/platfrm/4.htm
のCharacteristics
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/jpspecs/platfrm/4_1.htm
にCOFFのalign情報がありました。>obj2bim2

では。