[OSASK 2172] Re: はじめまして、テトリス作りました

  こんにちは、川合です。

isao ogawa さんは 2001/09/17 00:08:42 の「[OSASK 2168] はじめま
して、テトリス作りました」で書きました:

> そんなわけで、テトリス作りました。

  ありがとうございます。

> 多分バグは無いと思うんですけどぉ。

  はい、30分ほど遊んでみましたが、バグらしい現象には一度も遭遇し
ませんでした。さすがです。

> 評判が良かったらぷよにも挑戦しちゃおうかな。

  是非とも、お願いいたします。

  ドキュメントの中で、

>  あ、それとその内乱数の追加とグラフィック対応にします。

という記述がありました。乱数については、<stdlib.h>内にrand()とsr
and()が用意されているので、これをインクルードするようにしてプロ
グラムの151行目を

            sb = rand() % 7;

に変えれば、とりあえずうまくいくのではないかと想像します。

  現バージョンのままでも十分にゲームはできますし、楽しめましたの
で、よろしければOSASKにバンドルしたいと思います(改良版をお作り
になるのでしたら、それを待ってもいいです)。バンドルを認めてくだ
さるのかどうか、川合堂ライセンスを適用してもいいのか、それとも他
のライセンスを適用したいのかについて、お返事がいただけるとうれし
いです。