[OSASK 2187] 不安定障害報告.

  こんばんは、川合です。

  先日から、OSASKがなんとなく不安定だと言ってきましたが、ついに
、再現性の高い現象を発見しました。

  adarrel5, ktetrac0, countup5, cube_newの4つを用意して、以下の
操作をすれば、以下の現象を再現できるようです。

1.adarrel5を起動。
2.ktetrac0を起動。
3.countup5を起動。
4.ktetrac0を終了。
5.cube_newを起動。
6.1秒ほど待つ。

  tss = 7000(countup5), CS:EIP = c7:19d6でint 3が発生したという
表示を最後に、システムがダウンするはずです。

  早速、原因の解析を進めています。今のところ分かっているのは、cu
be_newのグラフィックボックスの初期化中に、countup5のシステムワー
クエリアが破壊されているということです。

  しかし、cube_newに問題があるのではなさそうです。問題は、countu
p5のメモリ空間とcube_newのメモリ空間をオーバーラップさせてしまっ
たpapi0にあるのではないかと僕は見ています。

  数日間ほどがんばればなんとかできるかもしれないので、もうしばら
くお待ちください。できれば、OSASK ver.1.7の一般公開に間に合うよ
うにしたいです。