[OSASK 2186] Re: MOSkey

  こんばんは、Myurikaです。

  遅くなりましたが、 http://www1.odn.ne.jp/~aaf27410/MOSkey01.lzh に上げ
ておきました。

  Hidemi KAWAI さんにいただいた [OSASK 2133] Re: MOSkey へのお返事です。

>  しかし、実は、PC/AT機の仕様では、Shift/Ctrl/Altのどのキーも、
>ごていねいにリピートコードを送ってくれます。これらのキーは他のキ
>ーと同じ扱いです。ですから、「A」キーと「Shift」を入れ替えてもマ
>シンの負担は変わりません。

  なんと…。相変わらず、ヘボい仕様ですねぇ。

>  OSASKでは不要なコードを早期に処分するように努力しているので、
>勘弁してください(笑)。シグナルに対応づけられていないキーが入力
>された場合、コストの高い処理に入る前に捨てるようになっています。

  なるほど。
  しかし、TownsOS上でも設定次第でシフトキーなどのメイク/ブレイクは検出で
きましたから、エミュレータを作る頃には必要になるかもしれませんね。

  それでは。

| Myurika (尾藤主和) myurika !Atmark! pop06.odn.ne.jp |