[OSASK 2205] Osaris

こんばんは、小川です。

まとめレスしちゃいます。

>   こんにちは、Solidです

はじめまして、小川です。

>* 最近は新しいアプリも増えてきて、活気がありますね。
>投稿も多く読むだけで手一杯なのですが、小川さんのテトリス
>楽しく遊ばせていただきました。ぷよにも期待してます。

ありがとうございます。

私の方も Solid さんの Cube_old Cube_new 等をやってみたのですが、
上手く動きません。
adarrel, monza
はちゃんと OSASK を起動してから f → s で選択して、ガツガツ
言ったのでちゃんと入っていそうなんですけどねぇ。

とうとう今日諦めました(爆)
動かしてからお返事したかったのですが・・・

>  初めまして、Myurikaです。

はじめまして、小川です。

>  いや、懐かしいですね。しばらく、ノスタルジックに浸りながら遊ばせて頂き
>ました。

こちらはいまだにゲーセンでやります(笑)

> バグと呼んでいいのか判らないのですが、このテトリスは上にも戻れるんですね。

はい、デバッグの時に便利だったし、面白いので残しました。
このテトリスは得点に応じてスピードアップして、240000点を超えると
超速になって一瞬でGAME OVERになります。

そして、この速さまでくると上を使っても落ちていきます。

ちなみに、私の最高得点も、240000点です。理論上は259000点が最高。

>  こんにちは、川合です。

>  著作権についてですが、発売されているテトリスのコードを引用した
>りはしていないので、著作権は問題になることは多分ないでしょう。・
>・・仮に問題があったりした場合は、僕が責任を取ります

これにつきましては私にも変なプライドがありまして、
川合先生が責任を取るとおっしゃっているのに、
私が粗末なものを提出するわけにはいかない!

と言う訳で現在 Osaris と命名して大幅に変更を加えております。

具体的に言うとブロックは定義しないで、乱数に作らせます。

落ちゲーはいっぱい世に出回ってるし、これなら何ら問題ないでしょう。

ぷよは延期ですが、Osarisは連休中に出せると思います。

ではさいならぁ(^^)/~~~
小川 勲
gyaplus !Atmark! cds.ne.jp
www18.cds.ne.jp/~gyaplus/