[OSASK 2231] MOSload(Re: MOSkey).

  こんにちは、川合です。

Myurika さんは 2001/09/28 23:56:15 の「[OSASK 2230] Re: MOSkey」
で書きました:

>  ちょっと時間ができたので、進めてみました。アベレージがまだ動いてません
>が、やりたいことは判っていただけると思います(笑)。
> http://www1.odn.ne.jp/~aaf27410/MOSload01.lzh にありますが、ベータ版み
>たいなものなのでドキュメント書いてません(笑)。

  すばらしい!これは僕にとってかなり実用的です。

  うちのTOWNS HRはFPUがないために表示が変化しません。これはdoubl
eを利用しているためです。しかし僕はTOWNSでもこれを使いたいと思っ
たので、対策を考えています。しばらくお待ちください。

  ver.1.8のバンドル候補です。

>  いろんなシチュエーションで負荷率を見てたんですが、やっぱりマウスが絡む
>と極端に重くなりますね。ウィンドウに乗ってるだけでちょっと重くなってるよ
>うな気もするし。

  ええ。それはしょうがないです。マウスカーソルとの重ねあわせ処理
はそんなに楽ではないのです。もしWindowsやTownsOSがもっとうまく処
理しているなら、参考にいたします。

  なおマウスが書き換え部分と重なっていなければ、このようなオーバ
ーヘッドはありません。

>  右Shiftの鍵盤化も合わせて、修正しておきました。あと、MOSloadのテスト中
>に、大きなウィンドウは悪だと思ったので、小さくしてあります(笑)。
> http://www1.odn.ne.jp/~aaf27410/MOSkey05.lzh にあります。

  ありがとうございます。それでは、このバージョンをバンドルするこ
とにします。

>  しかし、普段はPC/AT機上でプログラミング、TOWNS上でテスト、という体制で
>やってるんですが、AT機でのみ機能するもののデバッグはTOWNS上ではできない
>ので、極端に効率が落ちますね(笑)。

  おっしゃる通りです。クロス開発っていうのは、マシン一台ではたい
へん不便でしょう。