[OSASK 2244] Re: make17a(Re: sb17a).

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/10/01 08:03:30 の「[OSASK 2242] mak
e17a(Re: sb17a).」で書きました:

>今回は簡単にできてしまったので、少し pokon0.c をいじってみました。
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/pokon0a.lzh
>を make17a.lzh を展開してできた src17 ディレクトリで上書き展開
>して下さい。これでコンパイルすると、pokon0.bin が50〜60バイト小さく
>なります。

  ありがとうございます。

  50〜60バイトと聞いて、え?どうしてそんなことが・・・と思ったら
コンソールのエラーメッセージ表示部分を上手に統合なさったのですね
。さすがです。

>もう少し、pokon0.c を改良してみるつもりです。

  よろしくお願いします。

>・定数パラメータの定義
>・長い関数を分割
>自分にとって読み易いようにして、理解を深めたいと思います。

  可読性が向上するのは歓迎です。多分、次期バージョンでは修正して
いただいたソースを利用すると思います。

>ところで、obj2bim を ASKA(.asm) から生成した .obj に対応させるのは
>難しいのでしょうか?

  多分、難しくありません。ちょこちょこといじればできます。MASMを
使う時に/coffオプションを付ければ、obj2bim0で読み込める形式にな
りますので。

  おそらく、exe2bin2と16bitリンカーを利用しないで済ませたいとい
うことなんですよね?・・・大目に見積もって、1週間くらいでできる
と思います。もし要望があるようなら、着手を考えてもいいです。