[OSASK 2302] Re: 新ぼやきページ.

小柳です。

At Sat, 13 Oct 2001 16:08:25 -0000,
Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.org> wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   ちょっとした企画を思い付いて、考えはじめたらやってみたくてしょ
> うがなくなってしまいました。それで、勢いにまかせてやってみました
> 。以下のページをご覧ください。
>
>   川合の「ぼやき」/「日本の非企業開発OSの比較」:
>     http://www.imasy.org/~kawai/osask/boyaki05.html
>
>   このページを公開していいものかどうか、ちょっとためらっています
> 。あまりにも手前味噌な感じがするのではないかと気になって・・・。

この内容で公開するのは、まずい気がします。
うまく文章がまとまらないのですが、感じたことをそのまま箇条書きしてみます。

・タイトルに「非企業」に加えて「非UNIX」があった方がいい
(選定基準の先頭に書くくらいですから)

・他のOSについてあまり調べていない印象を受ける。少なくとも各OSに
ついて 1日くらいはいじって、現在実装している機能や分からない点はこちらから
プロジェクトリーダの方に問い合わせのメールを出して確認して、
書く必要があると思います。

私は、OSASKのエントリーを外してタイトルを「他のOS紹介」にして、最後に
少しだけ OSASK の現状と所感をつけるくらいがいいと思いますが、どうでしょ
うか?

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"