[OSASK 2306] Re: [OSASK 2305] Re: 新ぼやきページ.

小川です。

From: "Hidemi KAWAI" <kawai !Atmark! imasy.org>
To: "OSASK-ML" <osask !Atmark! afis.to>
Sent: Sunday, October 14, 2001 8:48 PM
Subject: [OSASK 2305] Re: 新ぼやきページ.

>   なんていうか僕はOS開発ブームを日本に起こして、あわよくばその波
> の先頭集団に入りたいわけです。OSに不満を持つ日本人は少なくないみ
> たいですし、構想を抱く人はまあまあいると思います。ですから潜在的
> な可能性はあるでしょう。

 えー。「ぼやき」のページに関しては、どこが悪いとかどこをどうすれば
もっと良くなる、とか言う意見はあんまり出せないんですけどぉ。

 とりあえず、比較対象があれしかないのでは、比較という事自体が
あまり意味が無いような気がするのですよ。

 受けた印象としては、「プロ野球」も」「セミプロ」も、「市外の草野球」も除いて
「市内の草野球チーム」だけで争おうとしたら、4チームしかなくて、更にその内
3チームはほとんどメンバーが一緒だった、と言った所です。

 以上、感想でした。

 で、昨日の「ぼやき」メール以降、ずっと検索していましたが、
結局 OSASK のページやそれ関連のページに辿り着けませんでした。

 検索の条件は以下の通り。

 ・川合堂、OSASK 等のクリーンヒットワードは使用禁止。
 ・OS、開発、挑戦、進行、状況、自主開発 等の自作OSを匂わせるものを使用。
 ・nifty、infoseek、excite で検索。

 もちろん、私の検索が下手だという原因は多々あります。

 ですが、恐らく 「自作OSのページがないかな〜」 等と考えて検索する人は私と
同じような事を行うと思います。

 色んな意味で、もちょっと検索に引っかかりやすいようにしてみたら如何でしょう
か。

 以上、宣伝及び開発要員ゲットに向けての意見でした。

P.S.
 ぷよはバッチリ、ぷよぷよの真似にならないようなルールを考えました。
 テトリス同様、版権問題クリア!

ではさいならぁ(^^)/~~~
小川 勲
gyaplus !Atmark! cds.ne.jp
www18.cds.ne.jp/~gyaplus/