[OSASK 2358] Re: pokon0b.

  こんばんは、川合です。

isao ogawa さんは 2001/10/22 23:36:10 の「[OSASK 2356] Re: [OSAS
K 2354] pokon0b(Re: pokonに対する要望).」で書きました:

>とりあえず「名前、拡張子、サイズ、日付?」でのソートの機能は
>あると便利そうですね。
>
>「Windows程度には簡単」と言う目標からして。

  現時点で、完成を目指すのはあまりに時期尚早です。ですから、目標
の実現を目指してもあまり報われません。

  今のOSASKははっきりいってぼろくずです。そうですねえ、今後も生
き残りそうなところは、全体の1割程度くらいしかありません。残りの9
割は「とりあえず動く」ようにするための暫定ルーチンです。

  その中で比較的完成度が高いといえるのが、マルチタスク関係の下位
ルーチン(tapi)やアプリケーションのAPI規格でしょうか。完成度が
高いとは言っても、100点満点でいうところの30点くらいですが。

  また圧倒的に完成度が低く、近いうちに全面改組が見込まれているの
はシェルやファイルシステムです。

  今のシェルは完全に学習用のサンプルです(その割には読みやすくな
いんですが)。そう言い切っていいほどいい加減な設計になっています
。また他のルーチンが仕事をしないので雑事を請け負っています。

  また、ファイルタイプや日付などを管理するための機構(タグシステ
ム)も全く作っていません。ですから、それらを元にソートするという
のは、シェルの改良だけでは現時点では不可能です。