http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3beba4dd_18536

From: 笑む獅子
Date: 2001/11/09 18:41
Subject: Re: Re: 質問 第7稿

分かりませんでした…m(´_`)m
無理矢理理解すると
1アドレス8ビットだから、
データバスは8本のままで今日までに至っている。
アドレスバスは度々増加している。
昔は20本しかなかった。(2の20乗、000000H〜)
今は32本になってる。(2の32乗、000000H〜)
DIMMモジュールの仕様を知りませんが、メモリのほうも32本の電極を持っている?
プログラムカウンタも32ビット。
メモリにアクセスするには32ビット単位で指定して8ビットのデータを貰う。
なんだかわかんないよ〜、
下位アドレッシングは低ビットでも誤作動無し?
(リンクを辿ってx86.chmを読んだよ)はぁ〜ぁ〜
20ビットと24ビットは一体なんなんだー!3モードあったりして