[OSASK 2440] Re: 危機管理.

  こんにちは、川合です。

nisi さんは 2001/11/13 09:30:05 の「[OSASK 2437] RE: [OSASK 2425
] 危機管理.」で書きました:

> 危機管理ってわけではないですが、それも兼ねて、積極的に参加していな
>くてもOSASKの情報が欲しいという方(がいるかどうかが問題かもしれま
>せんが・・・)を対象にメールマガジンのようなものを発行するというのは
>どうでしょう?
> 万一、WebのURLが変更になってもお知らせできますし、MLのように
>投稿全てが配信されるわけでもないので一般の方も気軽に参加できるかなと。
>開発の近況や連絡、ちょっとした記事など、OSASKのリリースにあわせて
>月一回程度で。

  大変よい試みだと思います。

  今のところOSASKの情報の進展はOSASK-MLのログを必死に追うか、そ
のダイジェストである"川合の「OSASKメモ」"を流し読みするしかあり
ません。

  OSASK-MLのログを読むのは骨が折れますし、「OSASKメモ」は事務的
すぎて全然面白くないでしょう。ですから、もっと主観的で面白いOSAS
Kニュースサイトやメールマガジンなどがあればきっと楽しいだろうと
は常々思っていました。思っていましたが、僕には時間的な余裕も文才
もなく、ちょっと諦めていました。

> フリーのメルマガシステムを利用してできるものでよければ、私が用意
>してもいいですが。いかがでしょう?

  この「私が用意してもいいですが。」という意味が、配信システムを
構築するという意味だけではなく、編集長もしていただけるということ
なのでしたら、大賛成です。ええ、もう、是非やってください。

  そして僕を読者にさせてください。・・・いや、まあ、インタビュー
とかがあればそれは応じますが、基本的に僕は記事を作らない予定です
。よほど重大なことがあれば投稿するかもしれませんが。インタビュー
については、メールに質問事項を書いていただければ、お返事を書きま
す。

  これで本当にインタービューが実現したら、あの「OSASK Q&A」のう
さん臭い一人芝居ではなく(笑)、本当のQ&Aもできそうですね。いい
ことです。

  当たり前ですが、記事内容について僕が事前に検閲することはありま
せん。明らかに誤解されている内容があると思えば、僕は後から編集長
に訂正のお願いを出すでしょう。編集長としては、OSASKに対して好意
的であってもいいですし、批判的であってもいいですし、中立であって
もいいです。・・・とにかく読み物として有益であったり面白ければ、
僕としては大歓迎なのです。