[OSASK 2449] Re: 広告ページの件

  こんばんは、川合です。

nisi さんは 2001/11/14 16:18:23 の「[OSASK 2447] 広告ページの件
」で書きました:

>いまさら気づいたのですが、広告が規約違反とやらで解約なんですね・・・

  そうなんです。広告収入が伸びてきていたので、実は少し期待してい
たのに、ちょっとがっかりです。

>いったい何があったんでしょう??

  うーん、向こうははっきりとはいわないのですが、メールの最後の方
に、

>しかしながら、弊社において、貴サイトの内容を十分確認して、
>メールを差し上げていれば今回の件もおきなかったと思います。
>また、もっとはやい段階で、御社のサイトを確認すべきでした。
>その点は、弊社の確認不足であります。大変失礼致しました。

という記述があって、これだけで判断するなら「第2条」のいずれかに
該当したのではないかと想像します。でも該当するとしたら、一番最
後の、

>・その他当社がホストサイトに相応しくないと判断したサイト

しかなさそうです。

  あれ、でも、前に見た時はマニア向けのページは駄目っていう記述を
どこかで見たんですが、今の規約にはそういう事は書いてないですね。
おかしいなあ、記憶違いだったのかなあ。

  ・・・と思ったら、契約対象が「有限会社エスタシオン」とかいう会
社に変わっているじゃないですか。前は「株式会社プライスサーチ」だ
ったんですよ。買収されたのかな?それともなんか問題があって変わっ
たのかな?それとも単なる社名変更???

  もしかしたら、この書き換えの際に「第2条」を修正したのかもしれ
ません。・・・これは、もう一度申請すればいいのかな???うーん、
でもなんだか腑に落ちないですね。結局何が規約違反だったのでしょう
か?

>なんだか気になりますが、理由も教えて頂けないようでは、どうしようもな
>いですよね。

  全くです。とにかく最悪なのは第1条で、それまでの広告料さえ払え
ば彼らは理由を告げることなく解約できる訳です。僕たちには改善すべ
き個所のヒントすら与えられません。

  なんなら、一連のメールをまとめてベータリリースしてもいいです。
でもこういうことって、「第3条」の、

>・当サービスの利用によって知り得たいかなる情報も、本契約中及び
>契約解除後も第三者に漏洩してはならない。

に抵触してしまうのでしょうか?サービスの利用じゃなくて、問い合わ
せだからいいのかな?