[OSASK 2510] Re: gulim16.bin.

  こんばんは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/11/23 12:37:31 の「[OSASK 2486] gul
im16.bin(Re: gulim16).」で書きました:

>gulim16.bin ができました。
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/gulim16.lzh

  ありがとうございます。

>オフセットの計算を省くために、
>BDF2BMP(http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se174279.html)
>を使って
>bdf2bmp.exe -s0 -c1 C:\Tmp\gulim16.bdf gulim16.bmp
>で BMP ファイルにしてから、
>bmp2fnt gulim16.bmp gulim16.bit
>でgulim16.bmp からフォントデータ、 gulim16.bit でコード番号を読み
>込んで変換しています。

  ややこしいオフセット計算を、別の完成しているツールに任せるとい
う方針は大変良いと思います。

>BDF2BMP を使って BDF を BMP に変換すれば定義されているフォントが
>分かるので、gulim16.bin が正しいかどうか確認に使えると思います。

  すみません、僕はこの確認をまだやっていないのですが、小柳さんの
方では確認なさっているんですよね?・・・それなら大丈夫かな。

>了解です。私はこれらの解決をテキストボックスを上位コンパチで拡張する
>方法で行う(そのためかなり困難が伴う)と思っていたのですが、
>現在のテキストボックスは単純の固定サイズのフォント表示
>のみに使うということですね。

  はい、ご理解ありがとうございます。