http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c044f92_11d60

From: 川合秀実
Date: 2001/11/28 11:44
Subject: Re: NWSA について。

>今、丁度、NWSA の修正をしていましたので、もし、簡単な
>修正でお役に立てるのでしたら、検討してみます。
>もちろん、無料でです。

 ご厚意はありがたいですが、そこまでしていただいてもあまり報われない「か
もしれません」。

 というのは、現在NASMへの移行を真剣に検討しているからです。・・・NASMは
MASMやNWSAよりもずっと処理系がコンパクトで、リンカーも付属しており、最新
版は文句のないコードを出力してくれるようです。幸い、ASKAの出力するソース
をNASMの形式に変換するコンバーターも開発済みで、それを少し手直しすれば移
行は完了するのではないかと思われます。

 現在はこのような状況ですので、せっかく対応していただいても最終的な推奨
環境にはならないと思います。ですから、お願いするには忍びないです。

[OSASK 2521]へのレスです(話題が近いのてまとめておきます)。

> そういえば、MASM も DDK の中に入っていましたか?
>以前、Microsoft に問い合わせてみたところ、はっきりと、
>
>「MASM は現在でも販売しています。」
>
>と答えられました。私の知る限り、Microsoft の直営(?)の
>販売店(at Will) などで、申し込めば購入できるそうです。

 この点に関しては、僕は問題意識を持っています。だからこそNASMへの移行を
検討してきた訳です。