http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c04570f_13bf2

From: LightCone
Date: 2001/11/28 12:16
Subject: Re: Re: OSASK の将来性に対する個人的見解

 色々な問題点を含んでいますが、ちょっと、気になった点は、
本当に OSASK を理解し、せっかく OSASK に協力しようとして
いる人が、

「いつも、やり取りが険悪気味になってしまうので、どうしたら、
 うまくコミュニケーションできるか悩んでいます。」

と真剣に悩んでました。

 私は OSASK の方針と合わないので(むしろ、ThinkOS の方に
将来性を感じます。)、意見が合わないことも仕方がありません
が、せっかく、川合さんのご意見に賛成してくれている方も、
意見の書き方次第で離れていかざるを得ないような心境に
なるかもしれません、、、。私も文章を書くのが非常に
苦手で、いつも苦労していますので、同じようなものなん
ですが、、、。

 この指摘は、単に意見(文章)の書き方だけの問題ですので、
方針が合う合わないということではないのですが、ちょっと
気づいたので書かせていただきました。何度も申し上げますが、
私も文章を書く才能が欠如しているため、非常に苦労して
文章を作っています。いつも、真意を伝える書き方がなかなか
できなくて苦労しています、、、。