http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c100b62_0bc3

From: RisaPapa
Date: 2001/12/07 09:20
Subject: Re: Re: 初仕事

坂本です。

> それで各言語のバージョンを用意なさろうとしておられるようですが、僕の考
>えでは英語版だけで充分です。もし英語版がリリースされたら、僕は二度と日本
>語版に戻る気はありません。英語版なら文字コードの問題で互換性に悩まされる
>ことは滅多にないでしょうし、エラーメッセージくらいなら英語でも何とかなり

そうでしたら、先に英語版を作ってみたいと思います。
しかしソースを見てると日本語のエラーメッセージがかなり
ありますので結構時間がかかりそうです。あまり時間が取れないので
ゆっくりで来年の春までには何とか英語版にしてsourceforge.net
とかでのプロジェクトとして進めれば簡単にGUIツールに改良が
できるのではないかと色々と思っているところです。そうしても
いいですよね。

> [...]
>kuさんの修正が途中までしか反映されていないのです。もし次にリリースする機
>会がありましたら
>
> 13行目を、
>		return (int) parser.Compile(string(argv[1]));
>
> 15行目を、
>		return (int) parser.Compile(string(argv[1]), string(argv[2]));
>
>というふうにしていただけないでしょうか。こうすれば、エラーがあった場合に
>ノンゼロを返すようになるので、僕やI.Tak.さんは助かります。

勉強不足で済みません。PHPやPERLで主に仕事をしていてC言語系は
あまり知りません。修正の時に上のようにもテストをしたのですが、
とまってくれませんでした。それでそのままにしておきました。
いまも色々テストをしています。テストファイルはsb19aの
pioneer0.askを使用しています。こちらをテストするととまって
くれないです。どのようにすれば直るのでしょうか、すみませんが、
もっと詳しくお願いできませんでしょうか。
それからノンゼロってどういう意味ですか、TRUEという風に解釈して
良いのですよね。NONE ZERO? ゼロではない。つまり、TRUE。
こう考えれば簡単ですが、この言葉で二日も悩みました。最近
私の頭の思考経路がおかしくなったみたいです。

余談

また子供(Risa)にやられました。
今度はキーボードです。まあ足で入力をしてみたかったのが
うまく行かなかったのか、キーボードの上でジャンプを...
最近どこでも上れるようになって更に恐怖を覚えるパパでした。
子供恐怖症候群....