[OSASK 2642] Re: seldon0.

小柳です。

seldon0 を起動した後、アプリを起動せずにマウスカーソルを
動かしているとそのうちに INT 0x0D が発生します。画面モードが
640x480 でも 800x600 でも同じです。

At Sun, 09 Dec 2001 06:35:25 -0000,
Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>

> Koyanagi Masaaki さんは 2001/12/09 13:41:15 の「[OSASK 2630] Re:
>  seldon0.」で書きました:

例外が出るのはこの 2か所です

>   うーん、なんかうまくいきませんねえ。
>
>   少し確認させてください。
>
> 1.結局スクロールはするのか、しないのか?(スクロールしてから例
>     外が出るのか、スクロールする前に例外が出るのか?)

640x480モードではスクロールはします。起動後マウスを動かして何度も
スクロールさせているとそのうちにINT 0x0D が出ます。

> 2.スクロールしようとさえしなければ、何ともないのか?(アプリを
>     起動してマウスを動かす、という表現がよくわからなかったので・
>     ・・)。

スクロールしなければアプリを起動しても大丈夫です。

>   うーん、この場合、画面下部にタスクバーは表示されているのでしょ
> うか?それともスクロールはしないが、タスクバーも表示されないので
> しょうか?

タスクバーは表示されません。画面を切り替えた直後は640x480の
場合と同じです。
画面端までマウスを動かすと、マウスカーソルは消えます。
800x600のモードでも、マウスカーソルを画面外から画面内へ
動かし続けているとINT 0x0D が出ます。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"