[OSASK 2669] Re: seldon0.

小柳です。こんばんは。

>   こんばんは、川合です。
>
>   seldon0の件ですが、これが全く迷宮入りです。気になったのですが
> 、例外が起きているときにECという値(エラーコード)が表示されてい
> ると思うのですが、今度はその値を教えてください。これが0だったら
> もうかなりお手上げです。

F1 と F2 で画面を切り替えながら、マウスを動かした時に出た例外は

CS:EIP = 10:19A3
EC = 13B
EAX = 0
ECX = 0
EDX = 0
EBX = 0
ESP = FFFFFFC0
EBP = 0
ESI = 0
EDI = 0
tss = 2000
TR = 10

でした。CS:EIP = 10:4597 で出た場合も EC = 13B です。

また、aball5 boxes02 pokon19console を起動してウインドウを
画面モードを切り替えながら動かし続けていると、

800x600 モードの時に
CS:EIP = 7:51
EC=13B
EAX = 461EBDDA
ECX = 0
EDX = 0
EBX = 1180
ESP = FFFFFFB8
EBP = 0
ESI = 0
EDI = 1268
tss = 8000
TR = 170

が出ました。

エラーコードは全ての場合で同じで13Bでした。

800x600モードの時は、表示される画面が640x480なだけで、
マウスを表示範囲外に動かしてウインドウをドラッグ
して移動することはできました。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"