[OSASK 2649] Re: About NASM

MITSUNARI shigeo さんへ

>手持ちのIntelのマニュアルによるとPentiumPro以降のCPUではmov eax, dx
>とするとeaxの上位16bitは0クリアされると書いてあります。
>それ以前のCPUではeaxの上位16bitは未定義です。

未定義ではありますが、私が調べたときは 486/K6 は
0 クリアされた記憶があります。

---
なべちゃん !Atmark! abk   ## This mail address is official. ##
 (web-site http://100.abk.nu/html/top.htm)