[OSASK 2667] Re: missing

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2001/12/10 20:10:19 の「[OSASK 2664] Re: missing」
で書きました:

> お気に入りというわけじゃないんですが……。最近アプリケーションを
>作り始めたんです。で、「川合秀美推奨」式の「改造」から始めました。
>pack004のcolorを改造して小さくして、原作と比べようとしたがもう
>無かった、気付いたら気になってしょうがない、とそれだけなんです。

  なるほど。

  ところで、いきなりですが、非常にどうでもよいことをお願いしても
いいでしょうか?あのですね、どうも「秀美」と書かれてしまうと、う
ーん、とか思ってしまうわけです(笑)。できることなら、「秀実」と
書いていただけないでしょうか。まあ、別にどうだっていいといえば確
かにどうだっていいのですが。

  更についでに言うと、冒頭の「>Hidemi さん、こんにちは。」もでき
ればHidemi KAWAIさんか、そうでなければKAWAIさんにしていただける
ととても嬉しいのですが・・・。

  でもまあ、面倒だったらどちらも今のままでもいいです。僕は自分の
名前には特に誇りはないので。・・・ま、一応、一度書いてみたかった
だけです(笑)。

> ちなみにcolor,countdownとも無圧縮でも原作より小さくなりました。
>mallocしないのが効いてます(無圧縮なのはNASMのbinモードだからです)。

  無圧縮で、color0よりもコンパクトになってしまったんですか!それ
はすごいです。・・・でも確かにmallocでかなりロスしてますね。今の
ASKAを使えばmallocなしでもきれいにかけそうです(構造体のアドレス
をDDのパラメーターとして自然に指定できるので)。

  ちなみにNASMのbinモードを使っても圧縮は簡単に使えます。l2d3で
もtek0でも。・・・とか書くと使い方を説明しなきゃいけないのか・・
・。じゃ、じゃあ、言わなかったことにしてください、とりあえず(笑
)。

  なおcolor0はソースも含めて、pack005aに入っています(ベータリリ
ース、2001.07.15)。

> 次は……グラフィックとかのサンプル(ASKA)が見当たりませんねえ。
>作ってくださいね(やる気です)。
>実際、ASKAコースはpioneer0.lst無くしては進めないほど資料が少なく、
>introcを見ないと必要なことが分からないとか散々です。

  そ、そんなあ〜。今はファイルライトをどうやって間に合わせようか
と苦悩しているところなのに・・・。

  ところで、guide06はご覧になっているんですよね?(開発者向けペ
ージにあります)。最近のことが書いていないことに変わりはないんで
すが。

  guigui00.hとpioneer0.askとtestシリーズを組み合わせて何とか乗り
切れないでしょうか・・・乗り切れるかもしれませんが、大変すぎます
ねえ。はああ、これじゃあ、しばらく開発は停止かなあ・・・。

  ファイルライト作って、NASK作ったら、その次は資料整備かなあ・・
・。この順番でもいいですか?>I.Tak.さん

  この順番で行くと、

・12月にファイルライト(もちろん"えせ")
・ 1月にNASK
・ 2月に資料整備
・ 3月にPC9801への移植
・ 4/1にRickyとかの一般公開

でしょうか。今までのツケが回ってきましたね・・・。