[OSASK 2763] openning signalbox.

  こんにちは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2001/12/21 13:06:07 の「[OSASK 2762] seldon1, ad
elaid1.」で書きました:

>  ついでに書いておきます。もしかしたら、既にどこかで書いたかもし
>れませんが。

  一応、introaの最初のシグナルボックスの例題である「movec02」の説
明書きには、

>  シグナル処理をするためには、シグナルボックスを確保し、ライブラリに通知しなけ
>ればいけません。これは、できるだけプログラムの最初でやった方がいいでしょう。こ
>のサンプルプログラムでは、lib_init()の直後にやっていますが、これは賢明なことで
>す。

と書いてありました。やはり、今回が初めての指摘ではなかったようで
す。

>うに思います。・・・しかしこれからは、このルールに準拠しているか
>どうかをよく調べようと思っています。以前のアプリケーションについ
>ても、少しずつチェックし直して、改めていきたいと思っています。

  さて、introシリーズについてチェックしてみました。全部合格でし
た。意外にも、僕はこのルールをちゃんと守っていたようです。

  またバンドルしているアプリケーションをチェックしてみたところ、

・kmandel0
・MOSKEY0
・OSARIS   : シグナルボックスには問題がないが、lib_initが遅い。

の3つが該当しました。・・・これはチェックの甘かった僕の責任です
。特にkmandel0は僕が最終リリースしたくせに、何をやっているんでし
ょう。これはOSASK ver.2.0までにはkmandel1をリリースする事で修正
したいと思います。

  他の2つについては、作者のMyurikaさんと小川さんが修正なさるのを
1月末まで待って、それまでに修正版が出なければ、許可をいただいて
僕が修正版を用意します。