[OSASK 2772] Re: beditc00.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Sat, 22 Dec 2001 07:38:59 -0000 の
[OSASK 2771] Re: beditc00.
に返信です。

>  OSASKのメモリレス・アーキテクチャーでは、実行しているのも、エ
>ディットしているのもすべてディスク上のデーターです。イメージとし
>てはCPUが直接ディスクから内容をフェッチしていると想像してくださ
>い。そして同じ対象をエディットすれば、それはもちろん影響するので
>す。

 メモリレスは分かっているつもりですが、実際に見てひるみました(^^;

>  これはセキュリティー上の問題を引き起こす事はありません。あるプ
>ログラムが、現在使用中のファイルに書き込んで悪さをしようと思うか
>もしれませんが、それを阻止するのは基本的にシェルの仕事です。シェ

 つまりまだシェルの保護機能ができてないんですね。それなら安心です。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm