[OSASK 2776] Re: beditc00.

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2001/12/22 19:22:56 の「[OSASK 2772] Re: beditc00.
」で書きました:

> メモリレスは分かっているつもりですが、実際に見てひるみました(^^;

  いや、僕も[OSASK 2769]を最初に見た時はかなり驚きました。むう、
そんなこともできたんだ・・・って(笑)。あれは確かに、普通じゃあ
りません。

  ただメモリレスアーキテクチャーをあれほど明快にした例もないかもし
れません。そういう意味では、実に価値のあるご指摘だったと思います。

> つまりまだシェルの保護機能ができてないんですね。それなら安心です。

  はい、そういうことです。

  ただ、シェルはどういう方針で行くかという大事な問題もあります。
小柳さんのご指摘([OSASK 2770])で他のOSでの挙動も分かったのです
が、今のところどちらの方針を取ることもできます。すべてはシェル次
第です。・・・僕としてはどういう方向性が正しいのかまだあまり考え
ていません。こういう仕事もシェル班の仕事だと思っているのです(笑
)。

  なお、今のシェルの方針を一言でいうなら、「自由放任」でしょうか
・・・(笑)。徹底してアプリを信じており、アプリはいろいろと悪さ
ができます(笑)。・・・まあ、結局は単なる手抜きなんですが。