[OSASK 3096] Re: seldon8, adelaid8.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Thu, 31 Jan 2002 06:22:57 -0000 の
[OSASK 3093] seldon8, adelaid8.
に返信です。

>  こんにちは、川合です。
>  まああまり期待していないのですが、もしこれらに問題が全くなけれ
>ば、一般公開候補版ということになります。念入りにチェックしてくだ
>さい。

 うむ。出ましたよ、バグが。seldon8を試しました。
結論から言うと、ファイルサイズ0が危なげです。

 恐らく以下の操作が原因で、scandiskに「test128.bmpとinvader2.binの
クロスリンク」「test128.bmpのファイルサイズがフォルダに登録してある
ものと異なる」と叱られました。
    resize test128.bmp 0
    resize invader2.bin 大きな値
このときは他にも色々と操作をしたためか、「FATとFATのバックアップが
一致しない」と叱られました。

追試:
    resize readme.txt 0
    他の操作はせず、書きこみ即リセット
「readme.txtのチェーンが無効な領域に繋がっている」と叱られる。
scandiskで残ったファイルは512バイトであった。これはscandiskの修復
オプションによって違うだろう(修復前の大きさは見忘れた)。

>  それと、前のメールで書き忘れたのですが、seldon7からI.Tak.さん
>のEUCルーチンが入っています。またadelaid8では、I.Tak.さんのビデ
>オドライバーをベースにしたものを使っています。

 ちゃんと韓国語EUCがデコードできました。元通りにできているようです。
 ビデオドライバは元通りの設定もできるようにしてあるので、多分全く
変わっていません。(^^;

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm