[OSASK 3139] Re: make21a.

小柳です。こんばんは。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
> KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/02/06 00:49:17 の「[OSASK 3127] ma
> ke21a(Re: sb21a).」で書きました:

>   ありがとうございます。

>   おお、・・・なんかあちこちにCVSというディレクトリがあって、な
> んだかそれっぽいです(註:僕はCVSが分かりません)。

  CVS はバージョン管理システムです。 現在は OSASK ver.1.1 から今度公開
する ver.2.1 までを順に登録してラベル付けを行っています。
  これにより任意のバージョンのソースを取り出せるようにしたり、各
バージョン間でのソースの違いを見るのが簡単になります。

>   僕はTOWNS版を作って走らせてみました。起動しますし、新規に追加
> された機能をいくつか試してみました。問題ありませんでした。

ありがとうございます。

あと作業として残しているのは TOWNS版の #define ですが、
vgadrv0.ask を見ると、以下の 3つのパラメータが定義されています。
これらの意味は、

TWSCRL1 ... 定義すると1ドットスクロールを行う。
TWVSW   ... 仮想画面の幅を定義する。高さは自動的に決まる
CRTC28  ... TWVSW == 1024 の場合は0x800f それ以外は0x803fにする。

で正しいでしょうか。またこれで全てでしょうか。>I.Tak.さん

make towns した時に、これを depend.mak に書き出すようにしたいと思って
います。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"