http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c626d0e_042d

From: 川合秀実
Date: 2002/02/07 21:03
Subject: nikq:osask

>obj2bim1c、VCのobjがリンクでき
>正常に動作するのを確認しました。

  ご報告ありがとうございます。・・・今回もお世話になりました。おかげさま
で十分な情報が集まって、obj2bimのリンク能力がまともになりました。

>nlinkにフィードバックしておきたいと思います。

  どうぞどうぞ、どんどんソースからアルゴリズムを持っていってください。も
ちろんソースをそのまま持っていてもいいです。

>とりあえず、これでどうにか
>多くの人に受け入れられる
>開発環境が整いましたね。

  ところがどっこい、まだ安心するのは早いのです(笑)。

  まず、規模の大きなソースのコンパイルに支障がないか調べなくてはいけませ
ん。たとえばlcc-win32の代わりにMinGWを使ってOSASKをビルドしても耐えられ
るでしょうか?hellocが通るだけでは、何ともいえません。・・・まあ面倒なら
誰かが問題を見つけるまで放っておいてもいいのですが。

  また、[OSASK 1897]のようなライブラリ対応状況のまとめも必要です(まあlcc
-win32からこれらのファイルを持ってきてMinGWで使うという合わせ技でもいい
んですが)。Gakuさんのおかげで<string.h>も整備できそうです。

>MinGWが使える事がわかって、調子に乗って
>  http://nikq.nothing.sh/osask/
>こんなページを書いていました。

  すばらしい!・・・数日のうちにリンクする予定です(今はOSASK ver.2.1のリ
リースで忙しいのです)。

  ところで、「□OSASK開発キット」のところでは、introaをすすめてほしいで
す。これをダウンロードすれば全部入っているので。近いうちに、obj2bim1を入
れたintroaをリリースする予定です。これにはGakuさんの<string.h>も入れたい
です。

  それで、gccのオプションは「-c」だったのでしょうか?これをつけると、con
stオブジェクトも.dataセクションに納まるようになるんですか?・・・そうい
うオプションがあってよかったです。