http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c6670a3_a116

From: 川合秀実
Date: 2002/02/10 22:07
Subject: Re: OSASKアプリ(3)

>最低限の機能しかついていませんが,マインスイーパです。
>カーソルキー,スペースバー,Enterキーで操作します。

  遊んでみました。問題点を一つだけ見付けました。それは、ウィンドウサイズ
の横幅が不足しているということです。ウィンドウタイトルの長さ(L)とウィン
ドウサイズの横幅(W)には以下の関係式が成り立っている必要があります。

    W >= L * 8 + 80

これと同等のことが、introaのhelloc4.txtの64〜67行目に書いてありますので
参考にしてください。

  かりんさんはたくさんOSASKのアプリを作られ、しかもそれを川合堂ライセン
ス-01の元で公開なさっています。これをもっと多くの方々に容易に入手できる
ように、ダウンロード用のページを作っていただけないでしょうか?・・・これ
は僕の勝手なお願いなので、気が乗らなかったら無理になさらなくてもかまいま
せんが。・・・もしダウンロードページを用意していただければ、OSASK-MLやこ
の掲示板のことを知らなくても、かりんさんのソフトウェアを利用できるように
なるでしょう。僕はもしページを作っていただけたら、すぐにリンクするつもり
です。

  以下は、readme.txtへのレスです。

>最初のゲームの地雷の場所がいつも同じです。

  これはかりんさんのせいではありません。ご安心ください。これを回避するテ
クニックはありますが、もっといいのは、OSASK側に手伝ってもらうことです。
そういうサービス(=乱数の種を提供してくれるファンクション)を近いうちに用
意いたしますから、しばらくはこのまま我慢してください。