http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c689514_0de8

From: anounymous
Date: 2002/02/12 13:07
Subject: jpn16v00.fnt の著作権

OSASK が使用している jpn16v00.fnt の著作権はフリーですか。

ホームページなど見たところ、genkfnt2.exe を用いて、
c:\windows の、ank16.fnt と、kanji16.fnt から
抽出して作成されたもののようですね。

データは、変換すれば著作権がフリーになるというものという
ものではありません。

この方式で作成されている限り、Windows を持っている人が
自分で変換しない限り著作権に抵触する恐れがあります。

 著作権フリーのフォントが必要なら、JIS の漢字表などを
スキャナなどで取り込めばいいのではないでしょうか。