[OSASK 3204] Re: はじめまして。

Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.org> wrote:

>  一応確認なのですが、この田中さんは、ThinkPadのキーボード不具合
>を見付けた田中さんなんですよね?

キーボード不具合に関しては私が発見しました。
OSASKを研究できるほどの能力があれば回避したい項目です。

>OSASK伝言板ではなくOSASK-ML上でやりたいんですが、よろし
>いでしょうか?

できればお願いします。
私としてもメールの方が迅速に対応できますので。

>  若い!・・・14歳と言ったら、僕がFM-NEW7を中古で1万円で買って、
>FM-TOWNSがほしいなあ、いつか買ってやるぞと胸に誓いつつ、6809のア
>センブラと格闘していたまさにその時じゃないですか。はああ、田中さ
>んがうらやましいです。・・・OSASKに限らず、興味を持ったことはな
>んでもチャレンジしてください。

僕自身、FM-TOWNSを実際オークションで出ている写真でしか見たことが
無いのですが、凄そうですね。
一度触ってみたいとも思っています。

>  で、とりあえずベーターテスターということですが、プログラミング
>のセンスもおありのようですので、よろしければちょっと遊んでみませ
>んか?・・・ええと、一般的なC言語の一通りの知識があるといいので
>すが・・・。
はぁ、以前一度くらいしか遊んだことの無いC言語ですが・・・。
確か・・・
#include <***.h>
int main(){
    〜〜〜
}
のような感じだったのではないかとしか覚えていません・・・。
でも、自分でOSを作れたら面白いだろうなぁと考えているのでOSASKで
研究してみようかと思います。

>OSASKのアプリケーションプログラミングは、面倒ではあ
>りますがとても易しいです。
僕にはとてもそう思えないのですが、慣れてしまえば大丈夫なのでしょうか?

>バンドル用のアプリケーションを作って
そんな滅相も無い(^^;)
OSにバンドルしてもらおう何か10年早いです。
しばらく落ち着いて勉強していきます。

>ほしいとかそういうのを別にしても、是非一度体験してもらいたいです。
>一度体験して面白くなかったらやめちゃってかまいませんから。

何かもうはじめたくなってきました。
OSASK2.1ではディスクアクセスもサポートされているようなのでいくらか
実験が楽になるかと思います。

>川合堂社長 / OSASK計画総指揮 / カーネル開発班
社長って響きがいいですよね。
これからも頑張ってください!!

 ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/
田中 俊夫 (Toshio, Tanaka. Tokyo-JAPAN)

連絡先:toshio_tanaka !Atmark! lycos.jp(24時間以内にお返事します。)
ホームページ(田中プログラム製作工房):
http://homepage2.nifty.com/32916/  (Windowsソフト制作中)

■Apache, Sambaサーバー運営のメーリングリスト 管理者■
詳細->
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/ymashi55 !Atmark! freeml.com
大容量!高機能!なWebメール
  http://mail.lycos.co.jp/
ビジネスでも使える高機能パーソナルツール
  http://personal.lycos.co.jp/