[OSASK 3214] BOARD: Re: jpn16v00.fnt の著作権

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c69cded_173a7

川合秀実

>これも、
>「川合堂ライセンス-01」
>従うものなのでしょうか。

  もちろんです。そう明記しているつもりです。

> 許可は取れているとのことですが、もともとは
>他の人の著作物。それを考えると、
>「商業的な利用も無条件で認める」
>という部分がかなりやばそうですが?

  それを承知で良しと言われたんですから、いいんじゃないでしょうか?・・・
僕は許可を取る際に直接メールを書きましたが、その際にこれらの情報を伏せた
りはしていません。それでもご懸念なら、copyrigh.txtに書かれている連絡先へ
連絡して、確認を取ってください。

  なお、

・古川泰之さんと電子書体オープンラボ  (日本語フォントのほとんど)
・Toshiyuki Imamura & HANATAKA Shinya  (日本語フォントの一部)

の2つについては、PDSでライセンスされていたので、メールによる許可は取って
いません。PDSは川合堂ライセンス-01よりもさらに緩いライセンスです。