[OSASK 3233] seldon9a, adelai9a.

  こんにちは、川合です。

  seldon9a, adelai9aをベータリリースします。

  主な改良点は以下の通りです。

・起動時のKeyLockを保持するようになった(seldon9aのみ)
・lib_getrandseed()のサポート
・lib_settimertime2()のサポート

  lib_getrandseed()というのは、適当な乱数の種をAPI側で準備してく
れる機能です。8bit時代では適当な乱数の種を得るために現在時刻を取
得して加工するのが普通でしたが、これは逆に言うと乱数の種をコント
ロールしたい場合(主にバグの再現など)に時刻を偽らなければいけな
いという弊害があるので、このファンクションによって乱数の種を取る
のがOSASKでは推奨されるやり方です。

  lib_settimertime2()は、時間差を測るためのファンクションです。c
lock()関数を作るために利用することもできるでしょう。・・・ただし
これはそのタスク内で使用されたCPU時間ではなく、もっと一般的な普
通の時間です。CPU時間を取得する関数はそのうち作りますが、今はま
だ作っていません。

  増設されたこの2つの関数については、近いうちに新しいguigui00.li
bを用意しますので少しお待ちください。

---

  それで田中さんにお願いなのですが、このseldon9aを試してください
。そして[OSASK 3116]と同じやりかたで、CapsLockの変化を中心にご報
告ください。