[OSASK 3243] BOARD: 今回は手ぶらです。

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c6fd12c_17e8b

Gaku

こんちは。Gaku です。

[OSASK 3222] へのレスです。

> clock
シグナルハンドラ使ってやろうとしてみたのですが
どうも安定できなかったので止めてしまいました。
新しい API が出来たようで、多分組み込めるかなと。

> OSASK アプリではmallocやstackの指定が大きくても、
> 使わなければ消費メモリはあまり増えません
これで安心してメモリ使用を増やせます。
しかし、サンプル自体はメモリ確保が失敗した時の動作を
見たかったので、今はあのままで良いのです。

/////
レスの部分には関係ありませんが、幾つか。

以前、コンソールが欲しいと言いました。
はっきりとは書かなかったと思うので補足です。

コンソールはそれほど欲しくはありません。
特に欲しいの以下の2つです。
タスク間通信。
タスクの起動。

pokon を見た感じでは sgglib で実現されていたようなので、
まだ、ちゃんとは決まっていないのだろうと考えました。

で、実際のところはコンソールが欲しいわけです。
しかし、上の2つがあれば自分でどうにかはなるだろうと。

/////
ちょっとひとことのコーナーを見ていて思いました。

相手を批判するような内容が含まれていると思うので、
そのような場合はある程度時間を空けてから書いた方が
良いのではないのかな、と。

単に感想です。

それでは。また。