[OSASK 3260] Re: デバッグアドバイス

光成です。

>  ・・・ポイントは、3.の部分です。この「いったんソースを戻す」
>というのは、ちょっと勇気が要ることですが、しかし埒があかないバグ
>を根絶するには有効な方法です。もちろん元に戻すとはいっても、せっ
>かく作った新しいソースを捨ててしまうわけではありません。どこかに
>とっておきます。

部分的なコピーを手動で行うと余計なバグが混入する危険性もありますので
こういうことをするには先日小柳さんが仰ったCVSが適切です。
私は自分が作るプログラムは(小物を除いて)CVSで管理しています。

バグが出たときはすぐ元に戻せますし変更点の違いも簡単に表示できます。
複数のマシンでソースを共有するのにも便利です。
とっつきは少々悪いですがお勧めです。
Windows環境ではGUI版もあります。
>http://www-vox.dj.kit.ac.jp/nishi/cvs/cvs.html

#VisualC++にはVisual SourceSafeという同様のソフトがあります。便利ですが
#ちと高い(^^;