[OSASK 3290] BOARD: スクリプトなど

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c77a91d_15e55

Gaku

[OSASK 3264] へのレスです。

メモリ確保量を増やした版を作りました。
for OSASK のぺーじの SCRIPTING for OSASK てぺーじに置いてます。
スクリプトインタプリターというリンクではないです。

> 単にタスク間でシグナルを送り合うような仕組みなら3日ほどでできるんですが、
> 標準的なプロトコルを決めるとなると、難題なのです。
>  ということで、やっぱりコンソールの方をお待ちください。

それは少し残念です。
スクリプトでやろうと思い描いていたことの幾つかが出来ません。
とは言え、タスク間通信などを使うのはもっと先の話だと考えてはいます。
ので、それほど残念でもないかな?と。

/////
幾つかの話題にちょっとだけ。

[OSASK 3139] から
I.Tak さんの親指シフトのアプリ使ってみました。
辞書無くても日本語入力が可能になる?とか。

[OSASK 3284] から
キーバインドについて。作業量が少なそうな方法で良いのでは?
と、これは自分が106キーボードユーザだからですね。

[OSASK 3280] から
タイニー BASIC って BASIC もどきを解析して実行するだけなら簡単そうなんですが。
と、エディタ、デバック機能を省きます。便利ではなさそうです。

[OSASK 3286] から
自己申告56。

/////
それでは、また。