[OSASK 3401] BOARD: Re: Re: mswp

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c88c2cd_0953

かりん

>  いえ、12秒出せる人に教えられそうなコツはあんまりなさそう
>です(苦笑)。

たまたま出ただけの記録です。その時だけ神が降臨していたのでしょう(笑)。

>  強いて言えば、旗を立てることじゃなくて、セルを開けること
>に重点を置いて考えた方がいいと思います。あとは、足し算引き
>算をやる時間をなるべく少なくするために、パターンを少しでも
>多く見つけることでしょうか。おそらく、基本パターンの121や
>1221はご存じだとは思いますが。

なるほど,パターンを身体に覚えこませれば良いわけですね。

>  ありがとうございます、かなりスコアを伸ばせました。
>  最高で5ですが、これは配置の運もあったのであんまり参考にな
>らないです(極端な話、運さえ良ければ0もあるかもしれないんで
>すから)。
>  普通の配置の場合、9が最高みたいです。

おぉ!!やはり一桁ですね。
今後,「中級」や「上級」のように,盤の大きさを選択できるように
するつもりなので,そこでも,ハイスコアをどんどん叩き出して下さい。