[OSASK 3397] BOARD: Re: mswp

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c88af77_137d7

Myurika

>すごいですね,是非コツを教えていただきたいです。

  いえ、12秒出せる人に教えられそうなコツはあんまりなさそう
です(苦笑)。
  強いて言えば、旗を立てることじゃなくて、セルを開けること
に重点を置いて考えた方がいいと思います。あとは、足し算引き
算をやる時間をなるべく少なくするために、パターンを少しでも
多く見つけることでしょうか。おそらく、基本パターンの121や
1221はご存じだとは思いますが。

>アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきました。mswp05をUPしましたので,
>これでハイスコアをぐんと伸ばしてください。

  ありがとうございます、かなりスコアを伸ばせました。
  最高で5ですが、これは配置の運もあったのであんまり参考にな
らないです(極端な話、運さえ良ければ0もあるかもしれないんで
すから)。
  普通の配置の場合、9が最高みたいです。

>今後も何かありましたら,その時は宜しくお願い致します。

  こちらこそ、よろしくどうぞ。