[OSASK 3408] BOARD: お詫び

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c8ace03_068b

川合秀実

[OSASK 3319]へのレスです。お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

>掲示板自体の故障なら、ナンカ書いてあるはずだし

  直接の管理者からの、この件についてより詳しい報告があり次第ご説明申し上
げるつもりでありましたが、ずっと進展がないままなのでそれはあきらめました
。現時点までのいきさつを説明しまして、そして何よりお詫び申し上げます。

  詳しいことは[OSASK 3310]、[OSASK 3314]、[OSASK 3317]をご覧いただきたい
のですが、概要はOSASK伝言板にトラブルが発生し、そのトラブルからの復旧の
際に伝言板表示に不可欠なファイルが失われてしまったということです。しかし
今までの全ての書き込みはOSASK-MLのログに保存されているため、再投稿の必要
はありませんし、いつでも誰でも参照できます。

  細かい理由がなんであるにしろ、OSASK計画の代表としてお詫び申し上げます
。僕はこれを管理側(=当然僕自身も含まれます)の落ち度だととらえており、常
識的な方法によって回避できなかったといえるような種類のものだとは考えてお
りません。・・・あつかましいお願いではありますが、これにも関わらず、今後
とも従来どおりこの伝言板をご利用いただければ幸いです。