[OSASK 3471] Re: Daniel4.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Fri, 22 Mar 2002 07:21:17 -0000 の
[OSASK 3469] Daniel4.
に返信です。

 daniel3aとdaniel4aで、圧縮ファイルを使っているアプリがある
時にpokonにInsertを入力すると、ファイル書き換えが検出されます。
Shift+Deleteでも検出させられました。
 さらにそこでDeleteを入力すると(FAT上の)ファイルの大きさは
そのままにして展開したデータが保存されてしまいます。つまり
ファイルが尻切れとんぼになってしまいます。

 むむむ……なんとなーく実装が見えてくるような……
OSASKは書き込み禁止属性を使えますか? 圧縮書き込みができないので
書き込み禁止が必要でしょう。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm