[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]
[OSASK 3614] BOARD: Re: Re: IPA 関係その2.
このメールは、OSASK伝言板に書き込まれた内容です。
この書き込みに返事を書く場合は、下のURLから書き込みを行なって下さい
http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3cc26743_13d0d
2002/04/21 16:16
MMM
>生じます。LinuxやFreeBSDの場合、基本的に多くのプログラムがC言語で書かれ
>るという文化があり、またMenuetOSはほぼすべてのプログラムがアセンブラで書
>かれるという文化を持ちます。やればできるとどんなに言っても、現実問題とし
現時点で、OSASKやMenuetOSに文化論を適用するのは時期尚早だと思います。
>これこそAPI設計の優劣を反映していると僕には思えます。
OSASKはAPI設計が優れているから冗長なライブラリが必要ではないとは思えません。単にそのようなライブラリが作成されていないだけだと思います。
>nuxがDOS並みにできないということではありません。世間一般に知られているア
>プリケーションサイズのオーダーはこのようなものだと言いたいだけです。趣旨
失礼な言い方かもしれませんが、OSASKやMenuetOSは世間一般には知られていません。
私には何のために比較しているのかが意図が分かりません。
比較するならばその意図を明確にしないといらぬ批判をあびかねません。
ちなみに私はOSASKを応援する立場から発言していますのであしからず。