[OSASK 3701] Pete6.

  こんにちは、川合です。

KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/05/28 00:00:32 の「[OSASK 3700] Re
: Pete5.」で書きました:

>壁紙のセンタリングと表示のトグル操作を確認しました。
>また cmptek0 で圧縮した OSASK.BMP も問題なく壁紙として表示されました。

  ご報告ありがとうございます。

>部分は、Makefile を使わない場合を考えて
>#ifndef TWVSW
>#define TWVSW 1024
>#endif
>のようにしておくのがいいかなと思います。

  うまい!と思ったので採用いたします。まあ、makefileなしでビルド
する人はないとは思いますが。

>私は公開日が多少遅れても pete5 の方がいいと考えています。すばらしい画面
>を一般公開で早く見せたいです。

  ご意見をありがとうございます。この調子ですと、6/5の一般公開に
なりそうです。

>いい壁紙があるといいですね。

  はい。個人的にはI.Tak.さんのあの壁紙が気になっていたりするんで
すが・・・。6/3くらいまでに決定したいので、みなさんよろしくお願
いします。

  センタリングするようになったので、800x512ならAT版・TOWNS版で兼
用ということもできそうです。

---

  ところで、Pete5にはバグがありました。直接起動ディスクが作れま
せん。それを直したのがPete6です。ベータリリースしてあります。

  pete6aで直接起動ディスクを作ってみたところ、ディスクイメージ内
でのOSASKは49KB弱でした。T-OSASK版になってから.EXEファイルは大き
くなっていて少し心配でしたが、起動時間には影響しないと思われます
。圧縮が効いているようです。

  Pete6のソースは今夜用意する予定ですので、しばらくお待ちくださ
い。