[OSASK 3707] BOARD: Re: 壁紙機能?

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3cf45969_9400

川合秀実

>センタリングとトリミングはできるので、なんなら 1024x600
>ぐらいあっても大丈夫でしょう。ディスク容量の都合でちょうどの

  ええと1024x600だとセンタリングが効きません。もし共通版を用意するのでし
たら、[OSASK 3701]のとおり800x512にしていただけると嬉しいです。

>3.タイル機能、拡大機能などはありますか?
>
> センタリングとトリミングのみできます。タイルは、そのうち
>作らないといけませんねぇ。

  タイル機能や拡大機能はなくてもいいと考えています。というのは、これらの
機能は主に画像ファイルのファイルサイズ節約のために提供されていると思うの
ですが、繰り返し構造の画像ファイルのサイズについてはtek0で大幅に縮むと予
想されるためです。むやみにOSを複雑にするよりも自由にOSASK.BMPを作るとい
う方針の方がいいと思います。