[OSASK 3734] Pete10.

  こんばんは、川合です。

Hidemi KAWAI は 2002/06/01 21:29:44 の「[OSASK 3732] Re: make25d
」で書きました:

>  どうやらそのようです。mcopyc0にもresize失敗に対応しているので
>すが、空き容量を超えるコピーをしようとすると同様の例外が発生しま
>す。これから修正に入りますので、しばらくお待ちください。

  苦労しました、どこが悪いか分からなくて。mcopycをもう一度疑って
みたり、pokonを疑ってみたりfdcdrvを疑ってみたり・・・。犯人はpok
onでした。しかも最近の改良とは無関係の、非常に古いバグでした(エ
ラーが起きても起きなくても成功シグナルを返してしまうバグ)。

  とにかくPete10では直っています。ご安心ください。

  Pete10はこの他にもいくつかの改良がなされています。

1.Alt+F, Alt+R, Alt+S, Alt+C, Alt+M, Alt+B, Alt+Tを廃止。Ctrl
  でもAltでもOKという仕様は、将来AltとCtrlを独立して組み合わせて
  多様な操作を可能にするためには大きな障害になりうると判断しまし
  た。その将来のために今からCtrlのみに統一しました。

2.Ctrl+PとCtrl+Uを追加。ちなみにCtrl+Uはmcopyc1.binに対応して
  います。

3.コンソールからのresizeでもtek0判定をするようになりました。

4.tek0でもサイズを0にする場合はresizeを受理するようになりまし
  た。

  mcopyc1aもベータリリースです。これはバグの原因を突き止めている
うちにちょっと改良したくなって改良しただけのものです。前のバージ
ョンは256KBまででしたがこのバージョンは512KBまでOKです。

  多分、今度こそバグは尽きたでしょう。